中速日と高速日をわけて打鍵の感覚をリセットしよう

収穫:Rave*it!! 3155(+54)、ASIAN VIRTUAL REALITIES 3182(+31)、Drastic Dramatic 3388(+12) etc

判定:-1.0→-1.2

 向こう数日はゲーセンに行けないため、間を空けないためにも休むわけにはいかなかった。高速が叩けないことはわかっていたし、あまりやる気の起きないまま向かっていたのだが、道中で、高速ができないなら中速をやればいいのではないかと思いつき、中速日にすることにした。高速と中速ではまるで打鍵が変わってくるため、いい気分転換になるのではないかと考えた。そのおかげで凝り固まっていた打鍵の固着観念がほぐれるかもしれない。ただ、これで次回いきなり高速に変えても学びは少ないと思われるので、自己べの更新に行き詰まったら高速日に切り替えようと思う。

 アップ完了後のもっとも温まっている時にプレイする曲はある程度決めていて、高速日はCarmina、GuNGNiR、Chrono Diver-PENDULUMs-など、中速日はASIAN VIRTUAL REALITIES、The Rebellion of Sequencer、ECHIDNAなどにしているが、せっかくの中速なのでDIAVOLO、Thor's Hammer、駅猫のワルツなどもプレイしておけば良かった。

 判定を少し下げた。今日は中速日でもあるため、slowが出るくらいでちょうどいい打鍵をより一層意識してプレイした。そのため、もう少し判定を下げて引き付けるようにした方がいいのではないかと考え、少しだけ下げた。やりやすかったように思う。緑はやや遅いと感じたが280のままで固定した。この数値では好調時には多少遅いと感じるのだが、ノーツの間隔は十分に広がっているため、数値を下げることなくそのままプレイした。この選択は正しかったと思う。