A1到達、Snake37

収穫:A1、Snake Stick 3703

  • Snake 3700突破

 ようやく37乗せた。目標のmax-まではあと30点ほどある。皿の部分はあらかた光らせており、これ以上光らせるとなると職人的な領域に踏み込むことになるのでひとまず置いておくとして、問題は鍵盤だ。前半の鍵盤地帯を脱力してガチ押しできなければスコアを伸ばすのは難しい。max-に乗せたければ、Snake以外の曲を伸ばさなければならない。県別にはわずかに届かなかったが、どうせ本気を出されれば吹いて飛ぶ記録なので、しばらくこの曲はアリーナ専用曲とする。

  • 中速物量が苦手

 アリーナで投げられるとまず勝ち目がない。今日やったRAINと千年ノ理(L)は見るも無惨な結果だった。このへんはbmsより、本家Lv11あたりから詰めていった方が練習になるだろう。A1では自選を取れても、他で取れないようであれば勝ち目はない。皿はとりあえず灼熱2を投げておけばランカー相手でもない限りほぼ確実に2pは取れるので、得意分野を伸ばすよりも、当面は苦手分野を克服していきたい。

  • A1到達

f:id:glenkinchie:20210603210939j:plain

 ついに到達した。2018年に復帰してから当面の目標として掲げていた発狂皆伝とA1を達成した。あの時は、目標達成の先に見える景色はどんなものかと思っていたが、まだまだ越えるべき山はたくさんあることがわかった。今の実力ではすぐに落とされるし、行ったり来たりが関の山だろう。まだまだこんなところでは終われない。これからも休むことなく精進し続けていく。

 あと、アリーナでは他者との点差を表示しているとつい白熱してしまい、余計に力んでしまうことがわかった。次は表示をオフにする。