医療脱毛攻略法

収穫:TITANS RETURN(L) 鳥

 二日立て続けに弐寺の夢を見た。一つ目は、IIDX25のSPEED DEMONを武器曲にしようと試みる夢。二つ目は、Snake Stickをプレイしている夢。発狂抜けで+16あったため集中していると、郵便局から届け物があり目が覚めた。

 弐寺はあまり根を詰めず、楽しみつつ成長しよう。自分が伸ばしたい分野に焦点を当て、少しでもいいので成長しているさまを楽しもう。現実的に考えて、弐寺を上達したいなら、弐寺以外のことも頑張らなければならない。人生全ての時間を使って様々なことに取り組み、全てのことで成長していくさまを楽しもう。

 その一環として、医療脱毛に行ってきた。顔面のみコースで、髭剃りがほぼ必要なくなるくらいを目標に通う。

 機種はライトシェア。照射部位を冷やすことで痛みを抑える最新型との事だったが、事前に塗布するジェルが圧倒的に冷たいので、機種の冷たさはよくわからなかった。だいたい威力10〜17で照射するところを13でやってもらい、予想した通りの輪ゴムで弾かれるような痛み。冷や汗をかき、涙が流れる程度には痛い。

 照射時に身構えてしまい、体を強張らせてしまうと、痛みに正面から向き合わなければならなくなる。これを乗り越えるには、ベッドに深く沈み込む自分を想像し、体の至る所が強張っていないかを確認して、全身を脱力させるといい。脳内でVerflucht(L)をひたすら流し続け、照射の瞬間を感知しないよう心がける。