灼熱 3023

収穫:灼熱 3023、Go Beyond!! EXH、Midnight Drive 1935(県別)、その他県別多数

・灼熱

 乱にしたらだいぶ当たって鳥-33。ちゃんとやっていれば鳥全然出た。後半緊張してミスしまくったので、後は精度を上げていけば出る。立ち位置を変えた事で、トリルを皿側でも取れるようになったのが大きい。もっとやれば自然に皿も覚えて、目線を鍵盤に移すことができるようになるので、あとは適度に狙っていけばいいだけだ。希望が見えてきた。

・Go Beyond!!

 ようやくEXH。後半緊張して押す事ばかり考えていたら全く光らずに鳥出なかったので、面倒だが後日のせる。EXHより鳥の方がずっと簡単だ。

 最強クラスの鳥狙いだけだと疲弊するので、本日は県別狙い。6曲くらい出せた。お上のお目こぼしで束の間の記録だが、それまでは持っておこう。皿に関しては誰に睨まれても保持できるように磨いていきたい。

・Midnight Drive

 自己べを更新した。緊張で後半黄ばみまくったので1950くらいは全然出る。この曲は新曲の中で最も面白い譜面をしていて、粘着しがいがある。普通の何気ない単発Lv10だが、皿が非常に難しい。bpm110の16分皿が延々と降ってくるので、叩かなければ光らないようになっている。最初は叩くのが間に合わず、徐々にslowに寄って行ったが、やっているうちに慣れてきて、ついていけるようになった。それでも徐々に感覚が狂ってきて、叩いていたつもりが単なる反復横飛びのようになっていたりする。これを安定して叩けるようになると、Plan 8やDigitank System、Wonder Bullfighterなどの皿も叩けるようになってくるので、皿を極めるうえで絶対に避けては通れない道だ。

・アップ、緑数字変更

 アップはいつも手探りで変えていっている。今日は高速と中速を交互に、緑312から始め、fastが増えたら緑310にした。アップが終わり、超高速にも挑戦できるようになると、譜面が詰まって感じるようになったので、少しずつ落としていったら緑305まで落とせた。StrayedCatzのようなハネ譜面はあまり速いと見切れないが、この緑数字で記録を更新したため、現状この程度までは下げてもいいみたいだ。