未鳥残11

収穫:Timepiece(CN)鳥、Go Ahead!!鳥EXH

 残りはMare Nectaris、駅猫のワルツ、X-DEN、灼熱Beach Side Bunny(R乱)、DIAVOLO(乱)、Thor's Hammer、ICARUS(L)、GuNGNiR(L)、Inferno of Fomalhaut(乱)、Y&Co . is dead or alive、GoBeyond!!。

 Go Beyond!!は当たり待ち。Y&CoとICARUSはベストなソフランのやり方がわかっていないので、もう少し考えながらやる必要がある。おれは緑数字が遅いこともあって低速を非常に苦手としているので、細かなギアチェンが必要となる。

 Fomalhautは二重トリルの判別が難しい。最初のCN直後の同時押しが表で、そのCNと二つ前のノーツが裏になっている。これを即座に判別し、運指を構築できるようしなければならない。

 X-DEN、GuNGNiRは自力不足。引き続きbmsでの地力上げを続けていく。今日は久々にVerflucht(L)をやったら3400を超え、さらに4回中4回鳥が出たのでほぼ安定と言える。明らかにbms効果だ。

 Mare、駅猫、DIAVOLO、Thor'sには、ディレイの練習が必要となる。ディレイ難易度表のスコアを詰めていくのがいいだろう。

 地力は伸び続けているので、あとは毎日少しでもこれらの曲の自己べを出していけば、いずれ全鳥だ。Lv11以下はアップ以外ではほとんど選曲しておらず、2時間プレイした後にはヘトヘトになっているが、とにかく自分に負荷をかけ続けることだ。