未鳥残り13

収穫:GuNGNiR(L)エクハ、真地獄超特急鳥、灼熱2990、Mare3524

 鳥残り13。鳥BPI40以上が鬼門だ。毎日少しずつ自己べを伸ばしていって鳥を目指す方針で行く。deliberate practice的には、ギリギリ鳥が出る曲の練習が効率的なので、既鳥曲を安定させる練習も平行して行う。

 打鍵的な不調はなく、Carmina鳥安定とまでは行かずとも、十分狙えるコンディションを保てている。マレのエクハも、最後さえハマってしまえばいつでも点きそうだ。いつでも自己べを狙える状態にあるというのは、精神的に楽だ。とにかくやるだけでいい。

 灼熱のオプションを未だに迷っている。本日は乱で10回くらいやったが、5回に一度トリルが当たった時に自己べが出るかもしれないといった程度で、残り4回はボロボロだ。特に、トリルが表裏逆の切り返し配置(1313→4242等)や、3636や6767が来た時は何もできなくなってしまうので、それよりはR乱で安定したスコアを出せるようになった方がいいのかもしれない。正規鏡は癖対策でたまにやっている。トリルさえ光れば鳥出るので、どこでミスっているのか、どうすれば光るか、fast/slowどちらが出るかなど考えながら行い、参考になりそうであれば動画を買って座学兼とにかく粘着で行く。いまのところ、特に何も考えずにやっていても伸びているので、あまり深くは考えていないが。