近況報告

 ここ一ヶ月ほど更新がなかったのは、どうでもいいことを書きたくなかったのと、好調を維持する方法が正しいかどうかをある程度時間をかけて試す必要があったからだ。そしてここ一ヶ月ほど不調が一度もきていない。これまでの苦労が嘘のようだ。毎日が好調で、こんなにbmsbeatmaniaが楽しいと思ったことはない。beatmaniaの好調がbmsに直結するとは限らないが、bmsの好調はbeatmaniaにも直結する。不思議なことに、クリア力が高まっている状態だと、Lv9の単発なんかも光るようになる。ある曲がフルコンできたら、次の目標は「より脱力した状態でのフルコン」となる。しかし、クリア狙いの場合は、一度フルコンしたら終わりだ。このようにして、bmsではより上の難易度ができるようになるにつれ、beatmaniaでもより精度が上がっていく。

 収穫もかなりある。本家では目標としていた冥穴鳥を達成した。bmsでは、★23 インペリhard、★24 ホーリーサンバhardなどが大きなもので、st5 白魔法にも近いうちに絶対に点く。なにより、これまでまるでできなかったst2 壊廊のhardが安定してきた。sl12 sigmoidなぞ、アップ3曲目で突破できてしまうくらい、地力の下限も上がってきた。ランカークラスにはまだまだ程遠いが、このまま続けていけば必ずなれる。毎回必ず収穫があるからだ。これまでは一週間も収穫がないことなどざらにあった。それが今では不調知らず。上達がこんなに楽しいとは。

 というわけで、経緯の記事を下書きにまとめている。土台は作ってあって、あとは肉付けするだけなので、そのうちにあげられるだろう。

 ・認識力のあげ方

 ・好調を維持する方法

 ・筋トレをすべきか

 これらの意識を用いて、ある程度長期的(一ヶ月程度)に結果を出し続けているため、かなり信頼に足る記事になると思われる。